りのこの気ままにブログ

りのこが自由気ままに書くblogです!賛否両論あることもたまに書きますが、色々書きます。

そういえばご報告、病院いってきました

 

みなさん、こんばんは

さて、タイトルにもあるように今日は報告があります

それは…

 

 

やっと精神科受診してきました。

とても怖かったです。もういきたくないとも思いました。。

 

そしてなにがいやって、親にばれるかもと言うハラハラ…💦それが一番億劫。

 

しかも、薬が全く聞いてる気配がない、最初はこんなもんらしいんだけれどね。

 

診断名は

不安障害(広場恐怖症強迫性障害パニック障害)でした。いまのところは。

次の通院日にまた何かしら確定するとは思われるけど

 

薬のんでも強迫観念消えないもので、むしろ眠くなりやすくなっただけで他はなにも変わってなかったりするよね。

 

みんなももし、精神疾患があったら

ちゃんと自分にあった病院を選ぶべき!と思うよ。

 

ちなみに、強迫性障害パニック障害広場恐怖症にかんして詳しく載ってるサイト↓

私も勉強になる、、

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_compel.html

まー…さすがに限界かないろいろと。

急に泣きたいときもあるし

手あらい抜けないし

心配抜けないし

 

だけどやることは多いしバイト三つ掛け持ちで今だけだけど家事してさ。

 

他にもそんな境遇の人はたくさんいるだろうけど

 

なんか、しんどくなるよね。

 

 

何てしんみりしても仕方ないから

みんな明日からまたがんばろう!

元号何になるのかな??気になるね。

 

明日のお楽しみってことで

今日は、ばいばーい!👋